カテゴリ
全体 当ブログのご案内 お知らせ、問い合わせ 鉄道 日常 音楽 飛行機 旅行記 鉄道模型 東海バス 三島エクスプレス 路線バス ライブ更新 自転車放浪記 ライブ参戦記録 三島のおすすめ所 アクセス解析 ホームページ更新情報 バトン 自転車乗車記録 カラオケ 食べ物 道の駅・SA・PA 未分類 最新の記事
以前の記事
2024年 02月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 記事ランキング
検索
タグ
羽田空港(362)
東海道線(251) 倉木麻衣(232) B787(227) 小田急(213) ロマンスカー(193) B777(135) 流し撮り(133) 東海道新幹線(129) 成田空港(112) 伊豆箱根鉄道(97) B737(88) 新山詩織(80) 京急(76) 中部国際空港(73) 貨物列車(70) PENTAX(64) 三島エクスプレス(63) A320(60) B767(58) 画像一覧
最新のコメント
最新のトラックバック
blog&Homepage Network
管理人について
313-3001のネタBlog 4 us always ─永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら─ Central railway DDM train's blog gonna keep on tryin' Hiro's Railway Light in the dark Love,Day 1028 Blog Memory with Mai-K peanuts Strike Out!!!!! The Train 福岡発信の鉄道サイト。 TRANsite Blog System uminaha-t's musem White Wing - 大地と空 Yasubon’s Diary 朝霧日誌 えるえる草葉の撮影日記mini 快特ミュースカイの鉄道&スピッツブログ ☆気まぐれな日記☆ 極楽鳥の帰り道 ゴーハチサンポートの鉄道日記 撮と筆 さんたの日記 スタジオ クリ 電車カフェ 智子の倉木麻衣ちゃん追っかけ紀行 どれみふぁインバータ~鉄道と音楽がある日常~ どん麻衣!日記 日本の歌姫たち バヴェルの後ろに続く足跡 ぴたテツ日誌 町検の楽屋裏 ♪両手でバランスとりながら~♪♪ ブログジャンル
ブログパーツ
|
2006年 12月 17日
どうも、ウミナハです。
昨日は、神奈川を行ったりきたりして、小田急を撮りまくってました。 そして、大和の国仲さんや千葉のM-Tさんとも、久々にお会いできましたー では、Moreをクリックして続きをご覧ください。 三島→熱海は、このL31でした。ちなみに、10日にも吉原→原で乗っていたりする… 熱海→真鶴は、隣の211(520M)に乗車しました。そういえば、321Mがいました。編成は、F8+F?+F5だったような… で、なぜ、真鶴で降りたのか? この日は、目的は二宮でした。 三島→二宮を普通に払うと820円です。 しかし、真鶴で降りると、以下のようになります。 三島→真鶴 400円 真鶴→二宮 400円 となるんです。 まぁ、何で安いのかと言うことを書くと、長々しくなるので、ヤフーとかで「分割乗車券」とかで調べてくださいw 自動改札に切符を通して、すぐにSuicaで構内に戻りました。 構内に戻ったら… 323Mが来ました。K18でした。 真鶴から小田原までは、326M(211系)でした。編成は、N6でした。 根府川を出て撮影しました。これを撮ったとき、架線柱邪魔だなーとか思いました。 しかし、すぐに、いい感じに撮れたなぁ~って思ったりする。。(ぇ 小田原で下車して、TOYOTA貨物撮影です。 その前に、185の湘南ライナーが入線。 ん?なんか変だぞ。 特急の湘南ライナーですか!(笑) 言うまでもないですが、誤表示です。私が撮影していたのに気が付き、運転士が幕のスイッチを動かして直し始めました。 と言いつつ、直ってなしw (大笑 横に見えているのは、その運転士氏です。 そのあと、2,3回微調整して… ちゃんと直りました。 調整の時に、運転士氏は、私に、ちゃんと表示しているか確認してましたし。。 で、出発していくときに、私に、挨拶して出発していきました。(ぉ いやーありふれた日常こそ、最大のネタですね。 まぁ、本命は、まぁまぁってとこかな? 小田原からは、211で二宮に向かいました。鴨宮でE217と遭遇しました。 ちょっと、特急気分?な座席で向かいました。 二宮では、千葉から来るM-Tさんを待ちあわせます。 M-Tさんは、この乗り得列車でやってきました。10/14に会ったときと同じように、ハイテンションでした♪ んで、着いて早々、頼んでいたmfmをもらいました。まぁ、言うまでもないですが、表紙が麻衣さんなんでね…(苦笑) しばらくして、先ほどのE217がやって来ました。 入線は、ミスったので、こんな写真をw いまだに、違和感があるのは、私だけでしょうか・・ 2レの前に1078レが、貨物線を通過していきました。 車番を凝視していたら… コキ104-1! とまぁ、全国規模で動いている貨車なので、レア度の高いナンバーを見られました♪ デジタルズームなので、見にくいですが、キレイな43号機が上っていきましたー 2レを撮ったら、用はないので、さっさと撤収しました。 乗った編成は、K42でした。途中の国府津では、引込み線に入ったので、特急退避かと思いましたが、どうやら、御殿場線との接続みたいでした。 で、その御殿場線の車両は… 代走中の113(C7)でしたーラッキー♪ 231と並ぶのは、かなりレア?かも。 小田原では、3363レを撮影します。 下空いた。。見づらい写真で、すみませんw M-Tさんとは、一旦別れ、私は、小田急線に乗車。 乗ったのは、3000だったのですが… 液晶画面つきの奴でした。この液晶画面は、かなり、乗客サービスになってると思います。 で、新松田からは、かぶりつきをやっていきました。 時間が時間だったので、秦野、伊勢原あたりでかなり混んできました。。 本厚木で降りて、V様が通過~ で、始発の各停で、小田急相模原へ。 ホームをふらついてると、国仲さんと遭遇~あまりにも普通にいたのでびっくり! で、ここまで来たわけは、この1000形の8連(1081F)を撮るためでした。(ぇ 平凡なアングルでしたけど、バッチシ決まったので、ここまで来た甲斐がありました。 3263F(防音カバー編成)が、通過していきました。いきなり来たので、こんな絵です。。 いやー20分くらいしかいなかったですが、何本来たんだかw 小田急も、大野や海老名あたりまで来ると、一変しますね。 2000形で、座間に向かいました。 さっきの返しを撮影しましたが、完璧すぎる逆光だったので、走行写真は掲載できないです。。 とりあえず、普通の編成写真で。 海老名で急行の箱根湯本行きに乗換~ 乗った編成は、3277F(フルカラー表示+液晶モニターつき)でした♪ 国仲さん曰く、相鉄の海老名駅はたまに使うことはあるらしいですが、小田急の海老名駅は、久々に来たとか言ってました。 10両編成の箱根湯本行きは、快調に走りました。 秦野~渋沢~新松田は、小田急線でも、風光明媚な場所です。山々に囲まれ、とても、新宿から一本で行ける場所とは思えない場所です。紅葉もわずかながらにありました。 普段は、都会の路線しか乗らない国仲さんにとっては、かなり、新鮮に映ってました。 新松田から小田原までは、無停車で走っていきました。 特に、開成~栢山付近は、小田急の中でも、ものすごく線路状態のよい場所なので、つり革もかすかにしか揺れません。ぜひ、一度乗ってみることをお勧めします。 とまぁ、長々と私がたまに使う区間について語ってみました。(苦笑 これが、3000形のフルカラー表示です。313より、大きいので見やすいです。 種別が多い小田急線にとって、このフルカラー表示はすごくありがたい物ですね。 改札で、M-Tさんと再び、合流して、昼食を取りました。食べるところはいつもように、「箱根そば」に限りますw そして、いつもように、大盛のかけそばですw 食べ終わり、小田急線撮影へ向かいました。 種別表示機動いているんですけど。。 クヤ。下が空いたーー 今度は、行き先表示機が動いているんですけど。。急行の海老名行きですか…相鉄なら、当たり前ですね。 3265Fwithクヤ。って言っても、クヤは後ろだから、平凡な並びかも。 次に向かったのは、風祭駅です。ここに来た理由は、国仲さんが、いづれ書くと思うので(と言うより、もう、書いている。。)、私から控えさせていただきます。 夕日を浴びる5200形(5255F)です。 ちょっと前の小田急のイメージでしょうか? 5255FとHiseです。 今の小田急的並びも撮れました。 これとって、風祭から撤収しました。 帰りは、この編成でした。※乗ったのは、5405でしたが。。 これ撮っていたら… 「何か、珍しいんですか?」 と声掛けられました。そこで、国仲さんが 「ぞろ目なんです。」 と答えました。(苦笑 まぁ、それ以外にコメントのしようもないですしね。。 数分で小田原に着きました。 小田原では、アークロード(東西自由通路の愛称)にあるベックスコーヒーに入りました。 ちなみに、私を含めSuicaで支払ってたりする… uminaha-t's blog恒例の間接的に登場ですw 向かって、左がM-Tさんで、右が国仲さんです。(笑) 40分くらい、いろいろと雑談して、国仲さんとは別れました。 そして、私とM-Tさんは、静岡に向かいました。 乗ったのは、夏場なら地元でも撮影できる、327Mでした。根府川で東海を先に行かせました。 熱海駅1番線ホームで、夕食にしました。ここと昼食の場所は、かなり美味いと思いますね。 熱海からは、211(LL7+LL1)で、丹那トンネルを通過して、わが地元エリアへ。 M-Tさん曰く、車内広告から車内の雰囲気まで、新鮮みたいでした。 まぁ、私は、小田原くらいは、いつも通り雰囲気だったので、特に何も感じませんけどね。(おぃ そして、今年のライブ会場にご案内~ せっかくなんで、ここにもご案内~ で、ふじはやを撮るため、沼津へ。 世代交代。微妙に、113が写ってますw ふじはやは、減光サービスなかったので、こんな絵しか撮れなかったです。。 ふじはやの代わりに、EF200がバッチシ♪ なんか、貨物の広告みたいに、赤色のコンテナが目立ちますw 3460レバルブ。EF65-1069でした。 ちなみに、さっきのEF200とこのEF65共に、減光サービスをしてくれました♪ 30秒でもよかったので、ふじはやの運転士氏には、減光サービスをしてもらいたかったです。。 乗り得列車で有名な、338Mで沼津から撤収しました。編成は、F5+F11+F8でした。 三島で、M-Tさんと別れ、チャリンコで自宅へ帰還しました。 えーと、国仲さん、M-Tさん遠くからお疲れ様でした~ そして、情報元の某氏と某氏ありがとうございました。m(__)m おかげで、有意義な撮影となり、ほんとにいい日でした。感謝! いつものように、見にくい文章でしたが、読んでいただきありがとうございます!
by uminaha-t
| 2006-12-17 22:02
| 鉄道
|
Comments(2)
|
ファン申請 |
||