あけましておめでとうございます。ウミナハです。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
さてさて、新年といえば、「おめでとうコール」と「おめでとうメール」が殺到して、携帯電話が繋がらなくなりますね。高校生の私にとって、携帯電話はなくてはならないものであります。
無論、「おめでとうメール」は、色々な方に送信して新年を迎えたことを喜んで?ます。
ここで、携帯電話各社のおめでとうコールとおめでとうメールの対応について書いていきます。まずは、私も使っているNTT DoCoMoです。
ドコモのHPにはこの様に記載しております。
【ご利用が集中する時間帯】
通 話:1月1日 午前0時前後から
約1時間程度
メール:1月1日 午前0時前後から
約1時間程度
ですって。それに対して、他社の携帯電話会社はこのようになっております。
au
特に新年1月1日午前0時前後から
2時間程度は利用が集中いたしますので、電話・EZwebサービスのご利用をお控えくださいますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします
続いて、何かと問題になってニュースに取り上られた
ソフトバンクモバイル。
特に新年1日午前0時前後から
2時間程度は利用が集中いたしますので、通話・通信をお控えいただきますようお願い申し上げます。
マイナーですが、
WILL COMも紹介しておきます。
■ ご利用が集中すると予想される時間帯
・ 電話(通話)サービス 2006年12月31日 23:30頃 ~ 2007年1月1日 01:00頃
・ Eメールサービス 2006年12月31日 23:30頃 ~ 2007年1月1日
02:00頃
・ データ通信サービス 2006年12月31日 23:30頃 ~ 2007年1月1日
02:00頃
と言うことは…
ドコモ…1時間。
au、ソフトバンク…2時間。
WILLCOM…2時間30分。(通話は、1時間30分)
さすが!ドコモはやることが違いますね!
年末年始でもしっかり使える!
だから、私はドコモです!
本当は、買った時に両親がドコモだったんですけどね。。
今こそ、番号ポータビリティで、携帯会社を変更される方がおりましたら、ぜひとも、ドコモへ。(何
それより、どうも、元旦って感じないのは、気のせいなのかなぁ~